来日アーティストの情報はヨーガクプラスでCHECK!

ヨーガクプラスブログは、最新の洋楽情報をいち早く皆さんへお届けします!
先行受付けやプレゼント情報などもお伝えしていきます!

このブログをケータイでも読もう!

http://yo-gaku.eplus2.jp/
URLをケータイに送信

http://yo-gaku.eplus2.jp/あるいは、ケータイで左の バーコードを読み取りアクセスして下さい。

ブログ内キーワード検索

最新の記事

カレンダー

<< 2016年09月 >>





1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新ヨーガク情報&ニュース

[ニュース] ジェイク・バグ、ロンドンのバーバリーの旗艦店バーバリー・リージェントストリートでライヴ決行![ニュース]

デビュー・アルバムがUKアルバム・チャート初登場1位に輝き、日本でもヒット中、ストーン・ローゼズ、ノエル・ギャラガーのオープニング・アクトを務めるなど、新世代のロックン・ロール・ヒーローの呼び名が高いジェイク・バグが、1月31日にバーバリーがリージェントストリートにオープンした新旗艦店でライヴイベントを行った。

今回のイベントはバーバリーが英国人若手アーティストとコラボレーションしている「バーバリー・アコースティック」の一環。

バーバリー・リージェントストリートでライヴ・イベントが行われるのは、今回が初めてで、イベントには、英国人モデルのカーラ・デルヴィーニュやアンバー・ル・ボン、ロブ・プライヤー、俳優のハリー・トレッダウェイ、女優のボニー・ライト、そして「バーバリー・アコースティック」に参加しているUKバンドのワン・ナイト・オンリーやなど800人を超えるゲストが来場。

ジェイク・バグは夏に行われるサマーソニックでの初来日が決定している。

■ジェイク・バグ
イギリス ノッティンガム出身現在18歳のSSW。14歳からギターを始め、次第に自ら曲作りを始める。レコード会社と契約してからわずか1年足らずで多くの曲を作り、自身の名を冠したデビュー・アルバム『ジェイク・バグ』(本作)のためにレコーディングした曲は膨大な数に上る。201そして数々の大物アーティスト、ストーン・ローゼズのオープニング・アクトを務め、2012年後半リリースされたデビュー・アルバムはUK初登場1位を獲得!!カラオケ産業ポップだらけのシーンに喝を入れるNewロックン・ロール・ヒーローの誕生!!



■ジェイク・バグ official link
http://www.universal-music.co.jp/jake-bugg

公演情報

SUMMER SONIC 2013
2013/8/10(土)・11(日)
東京:QVCマリンフィールド&幕張メッセ
大阪:舞洲サマーソニック大阪特設会場
※下記ページにて随時ご案内いたします。
[チケット情報はこちら]

ジェイク・バグ
デビュー・アルバム『ジェイク・バグ』
NOW ON SALE
>>ご購入はこちらから!

★Jake Bugg (ジェイク・バグ) 最新情報はこちら★
コンサート情報や、チケット優先予約などのお得な情報はこちらでチェック!
アーティストページ (PC)
アーティストページ (モバイル)
メールで受信する (お気に入り登録 PC・携帯共通)

2013-02-19 12:00 この記事だけ表示

[ニュース] 『初音ミク』とコラボで話題沸騰中、ゼッドのアルバム『クラリティ』のジャケ写はファンタジスタ歌磨呂に決定![ニュース]

ガガファミリーの新人プロデューサーであるゼッドが、初音ミクとコラボしたことで話題沸騰中になっているのも記憶に新しいところ。現在、YouTube上にアップされている「Spectrum feat. Matthew Koma (livetune Remix feat. Hatsune Miku) 」は国内だけではなく、海外からのアクセスも殺到しているようだ。




このような状況の中、さらなる情報が飛び込んできた。
2月27日(水)発売されるゼッドのアルバム『クラリティ』のジャケット写真を手掛けるのは、ファンタジスタ歌磨呂になることが決定した。

ファンタジスタ歌磨呂はlivetuneのジャケットや、Google ChromeのCMで使用された「Tell Your World」のミュージックビデオも手掛けており、多方面で活躍中の新進気鋭のクリエイターである。

ファンタジスタ歌磨呂は「昨年、kz君のtwitterを通じZEDDを知り、強く興味を抱いておりましたので、今回アートワークのお話をいただいた時は本当に嬉しかったです。初音ミクのENGLISHバージョン、国内盤ジャケットという事で、ZEDDのジャケットワークのネオ東京REMIXというコンセプトを元につくりました。
kz君が世界にどかーーっと進出していって、本当に嬉しいです。これからも応援しています。日本のシーンや文化を世界に届け、これからも共に進んでいきたいです。」とコメントしている。

ゼッドのアルバム『クラリティ』は、ゼッド×レディー・ガガ×livetune×初音ミク×ファンタジスタ歌磨呂と話題になることは間違いないだろう。
さらに、ゼッドは3月30日、31日に東京・大阪で開催される『SPRINGROOVE』に出演する。まさに、旬の人物の登場に注目が集まるだろう。
今後も、ゼッドの情報に目が離せない。

【ファンタジスタ歌磨呂】
1979年生まれ。 フリーランスから2012年7月株式会社コトブキサン設立。
アートディレクション、イラストレーション、テキスタイルデザイン、グラフィックデザイン、アニメーションディレクションが主な活動範囲。POPで彩度高めの世界観が特徴。

■ コトブキサン official link
http://www.kotobukisun.com/

■ ZEDD official link
http://www.universal-music.co.jp/zedd

公演情報

SPRINGROOVE出演
2013/3/30(土) 幕張メッセ 国際展示場 9〜11 ホール(千葉)
2013/3/31(日) 神戸ワールド記念ホール(神戸)
[チケット情報はこちら]

ゼッド
デビュー・アルバム『クラリティ』
発売日: 2013/02/27

>>ご購入はこちらから!

★ZEDD(ゼッド) 最新情報はこちら★
コンサート情報や、チケット優先予約などのお得な情報はこちらでチェック!
アーティストページ (PC)
アーティストページ (モバイル)
メールで受信する (お気に入り登録 PC・携帯共通)

2013-02-15 13:27 この記事だけ表示

[ニュース] ガガファミリーの新人プロデューサー、ゼッドが『初音ミク』とコラボ![ニュース]

レディー・ガガが大プッシュする気鋭の新人プロデューサー「ゼッド」。レディー・ガガが自身のワールドツアーの前座DJに抜擢するだけではなく、次のアルバムのプロデュースまで依頼しているというほどのほれ込みぶり。そんなゼッドのメジャー・デビュー曲「スペクトラム feat.マシュー・コーマ」が『初音ミク』がヴォーカルをつとめる別ヴァージョンとして発表されることになった。

ボーカロイド『初音ミク』を使用した音楽制作を手掛けることでも知られている人気プロデューサーlivetune(ライヴチューン)。livetuneがtwitter等でゼッドのファンであることを公言したことを日本のレコード会社スタッフが聞きつけ、livetune側にリミックスの企画を提案。完成した楽曲を聴いたゼッドは大絶賛し、急遽、デビュー・アルバム『クラリティ』日本盤への収録が決定した。

ゼッドは「livetuneのリミックスは聴いててめちゃくちゃエキサイティングだったよ。すっごく早く完成したんだ。それについてずっと話はしてたんだけど、その2日後にはそれが完成した状態で俺のコンピューターの中にあった。ホントにプロフェッショナルに手掛けた仕上がりだったよ。聴いてて興奮するのは…言葉で説明するのは難しいけど、まるで日本人が英語で歌ってるみたいだった。ああいうのは今まで聴いた事がなかったんだ。
「スペクトラム」は音的な部分で・・・そんなに簡単な曲じゃない。失敗してしまうことも沢山あると思う。メロディとコーラスが衝突してしまったりとかね。
でもlivetuneのリミックスは、完璧にコードを変えて取り入れたにもかかわらず、メロディがフィットしてる唯一のリミックスだった。だから、すごく気に入ったよ。最高だったね。」とコメント。

また、livetuneは「素晴らしいダンス・ミュージックを作るクリエイターはたくさんいるけれど、彼ほど美しいメロディセンスを持ったアーティストを僕はそう多くは知らない。だから彼の作品が大好きでした。Shave It Upでブッ飛ばされ、Spectrumで震え、Clarityで涙した僕にとって今回Remixで参加できたことは本当に言葉で表せないくらい嬉しいことです。とにかく作ってる最中、最高に楽しかった!この機会を与えてくれた全てのことに感謝を!」とコメントしている

日本のカルチャーにも造詣が深く、2011年6月に幕張メッセで行われた震災復興支援のイベント「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」では『初音ミク』にインスパイアされたような衣装を披露したレディー・ガガ。そのガガが最大の信頼を寄せるゼッド自身も『初音ミク』を大絶賛。
もしかしたら、今後、ガガと『初音ミク』とのコラボの可能性もあるかもしれない。

■ ZEDD official link
http://www.universal-music.co.jp/zedd

公演情報

SPRINGROOVE出演
2013/3/30(土) 幕張メッセ 国際展示場 9〜11 ホール(千葉)
2013/3/31(日) 神戸ワールド記念ホール(神戸)
[チケット情報はこちら]

ゼッド
デビュー・アルバム『クラリティ』
発売日: 2013/02/27

>>ご購入はこちらから!

★ZEDD(ゼッド) 新着情報はこちら★
コンサート情報や、チケット優先予約などのお得な情報はこちらでチェック!
アーティストページ (PC)
アーティストページ (モバイル)
メールで受信する (お気に入り登録 PC・携帯共通)

2013-02-14 18:33 この記事だけ表示

[ニュース] マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン来日公演初日!あまりの轟音に、耳栓が配られる![ニュース]

昨年、オリジナル・アルバム2枚(『イズント・エニシング』『ラヴレス』)のリマスター盤とシングル&未発表曲コレクション『EP’s1988-1991』を突如リリースし、大きな話題となった元祖シューゲイザー・バンド、マイ・ブラッディ・ヴァレンタインの3度目、単独では91年以来のものとなる来日公演が2月5日、大阪の難波ハッチからスタートした。全5公演完全SOLD OUTということで、その期待度の高さがうかがえる。

入場者は、入り口であるものを渡された。それは「耳栓」!MBVのライヴはすさまじい轟音で有名であり、毎回ラストに演奏する「ユー・メイド・ミー・リアライズ」では、途中でファンが「ホロコースト」と呼んでいる大音量のノイズパートがある(ちなみにこの部分を、メンバーは「ノイズ・ビットnoise bit」と呼んでいる)。耳を保護するために渡されるものですが、これだけでも期待度100%アップ。

ライヴは30分押しの19:30スタート。すでにロンドンではウォームアップ・ギグを行っているので、事前にツアーのセットリストが公開されていた。その際の1曲目は新曲「New You」だったが、日本公演初日は『ラヴレス』収録の「アイ・オンリー・セッド」からスタート!フィードバックはすごい曲だが、比較的ミドルテンポのナンバーからのスタートしたことは、ファンには意外に思えるかもしれないが、やはりすばらしい!3曲目には噂の新曲「New You」が披露された。すでにダウンロードで聴いているファンも多いとみえ、イントロが流れた瞬間に歓声が!その後も1曲ごとにケヴィンはギターを持ちかえながら、シングルB面曲「ハニー・パワー」などもはさみつつ、後半は「スーン」、「フィード・ミー・ウィズ・ユア・キス」からの「ユー・メイド・ミー・リアライズ」!噂の「ノイズ・ピット」では、着ている服までびりびり振動するほどのすさまじいノイズが20分近くにわたって展開され、聴き手を桃源郷に誘った。

恐らく彼らは公演ごとに少しずつセットを変えてくると思われるので、ひょっとしたら別の新曲も公開される可能性もある。とはいえ、「New You」以外はすべて『ラヴレス』、『イズント・エニシング』、『EP's 1988−1991』からの楽曲なので、リマスター盤での復習もお忘れなく。全公演行くという方は、耳のケアをしながら楽しんでいただきたい。

【セットリスト】
2月5日 難波ハッチ 全15曲、約90分

1. I Only Said (Loveless)
2. When You Sleep (Loveless)
3. New You (新曲)
4. You Never Should (Isn't Anything)
5. Honey Power (EP's 1988-1991)
6. Cigarette in Your Bed (EP's 1988-1991)
7. Come In Alone (Loveless)
8. Only Shallow (Loveless)
9. Thorn (EP's 1988-1991)
10. Nothing Much To Lose (Isn't Anything)
11.To Hear Knows When (Loveless)
12. Slow (EP's 1988-1991)
13. Soon (Loveless)
14. Feed Me With Your Kiss (Isn't Anything)
15. You Made Me Realise (EP's 1988-1991)

■ My Bloody Valentine(マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン) official link
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/MyBloodyValentine/

公演情報

TOKYO ROCKS 2013 出演決定
2013/5/11(土)〜5/12(日) 味の素スタジアム (東京)
[チケット情報はこちら]

マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン
『ラヴレス』
NOW ON SALE

>>ご購入はこちらから!

マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン
『イズント・エニシング』
NOW ON SALE

>>ご購入はこちらから!

★My Bloody Valentine(マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン) 最新情報はこちら★
コンサート情報や、チケット優先予約などのお得な情報はこちらでチェック!
アーティストページ (PC)
アーティストページ (モバイル)
メールで受信する (お気に入り登録 PC・携帯共通)

2013-02-12 19:20 この記事だけ表示

[ニュース] サンタナ初来日時超貴重映像発掘!2/1の東京に続き、大阪無料上映会決定![ニュース]


サンタナ初来日時超貴重映像発掘!
2/1の東京に続き、大阪無料上映会決定!


今年3月に7年振りの来日公演が決定している"情熱のギタリスト"サンタナ。1973年、名ライヴ盤『ロータスの伝説』を生み、日本のコンサート史上に名を残すことになる彼の初来日公演には、密着ドキュメタンリー映像が残されていた。

以前から関係者の間ではその存在が知られていたものの、行方不明になっていたこの作品。数年前に奇跡的に発見された16mmフィルムには音声部分がなかったが、撮影者の方がフィルムのコピーを発見し、数年に渡って映像と音を合体させる作業を行なった結果、遂に完成した。

ソニー・ミュージックの担当は「40年前のフィルムなので、経年劣化もあり、映像が観賞に耐えうるものなのか?音声もオリジナルがなく、コピーで完璧な状態ではなかったので(モノラル音声)大音量に耐えうるものなのか?若干心配でしたが、見事に甦りました。」と語る。

そして2月1日(金)、この貴重な映像が渋谷公会堂にて40年の月日を経て上映された。

>>2月1日(金)渋谷公会堂上映会のレポートはこちらから(BARKS)

この東京上映会につづき、大阪上映会も決定!無料招待制イベントとして開催されることとなりました。下記より招待券受付をいたします。注意事項をご確認のうえ、ふるってお申し込みください。

そして、初来日40周年記念となるサンタナのコンサートは3月。今でもずっと第一線で活動しているサンタナ。ウッドストックからのラテンロック、40年前の日本公演でも見せてくれた精神世界に傾倒していた時期、グラミー受賞の『スーパーナチュラル』での大復活、そして昨年もニューアルバム『SHAPE SHIFTER』発売・・・どんなに時代が変わっても、メンバー構成が変わっても、結成当時のスピリットを守りながら独自の音楽世界を続けている彼の姿を是非その目で!

【対象公演】
来日40周年記念 1973 サンタナの軌跡 特別上映会 in OSAKA
2013年2月27日(水) なんばHatch (大阪)

・入場無料(要招待券)
・入場時にドリンク代(500円)が必要となります
・ご来場記念グッズ付き
・全席自由

>>招待券お申し込み・詳細情報はこちら

■SANTANA(サンタナ) official link
http://www.santana.com/

来日公演

2013/3/11(月)大阪城ホール (大阪)
[チケット情報はこちら]
※大阪公演、期間限定 特製クリアファイル付チケット受付、
ご好評につき〜〜2/17(日)まで受付延長!

2013/3/12(火)日本武道館 (東京都)
2013/3/13(水)東京国際フォーラム ホールA (東京都)
[チケット情報はこちら]

SANTANA
『Shape Shifter』
NOW ON SALE
>>ご購入はこちらから!

★SANTANA(サンタナ) 最新情報はこちら★
コンサート情報や、チケット優先予約などのお得な情報はこちらでチェック!
アーティストページ (PC)
アーティストページ (モバイル)
メールで受信する (お気に入り登録 PC・携帯共通)

2013-02-07 12:05 この記事だけ表示