来日アーティストの情報はヨーガクプラスでCHECK!

ヨーガクプラスブログは、最新の洋楽情報をいち早く皆さんへお届けします!
先行受付けやプレゼント情報などもお伝えしていきます!

このブログをケータイでも読もう!

http://yo-gaku.eplus2.jp/
URLをケータイに送信

http://yo-gaku.eplus2.jp/あるいは、ケータイで左の バーコードを読み取りアクセスして下さい。

ブログ内キーワード検索

最新の記事

カレンダー

<< 2016年09月 >>





1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新ヨーガク情報&ニュース

[ニュース] ピンク・フロイド『狂気』3月24日の発売40周年を記念してネット・イベント実施!![ニュース]

ピンク・フロイド『狂気』3月24日の発売40周年を記念してネット・イベントを実施! 更にアルバムも期間限定特別価格で再リリース!

ピンク・フロイドの公式サイトPinkFloyd.comはこの度、アルバム『狂気』の発売40周年を、“月を真っ黒に塗りつぶそう”という、ファン参加の企画で祝うことを発表した。


これは、発売日である3月24日に行われるファン参加のネット・イベントで、今回特別にデザインされた“月”を、世界中のファンが結束して真っ黒に塗りつぶしてしまおうという企画。
PinkFloyd.com.に寄せられた世界中のファンからの『狂気』再発見で生まれた感想や、各自の思い出、写真などを大集合させて、月の暗黒面を作るというものだ。

2013年3月24日午前0時1分(世界標準)(=日本時間24日午前9時1分)から24時間限定で、#DarkSide40を使用しながら世界中のファンはツイッターを通じてお互いの感想やコメントをシェアすることができる。そして寄せられたメッセージが膨大な量となって、この“月”を黒く塗りつぶすという衝撃の場面を見ることになるだろう。

1973年3月24日にイギリスでオリジナル・リリースされたアルバム『狂気』は、ピンク・フロイドにとって初のアメリカ・ナンバーワンとなり、1973年から1988年まで741週間チャート・インという大記録を作った。一方本国イギリスでは、発売後なんと30年間もチャート・インし続けた。

大ヒットにして大絶賛されたアルバム『狂気』は、そのジャケット・アートワークでも話題となった。デザインを手がけたヒプノシスのストーム・トーガソンに当時託されたリクエストは、“シンプルにして大胆”だったという。40周年を祝い、今回ストーム・トーガソンとストーム・デザインは、すでに14パターンのニュー・デザインのプリズムを制作しており、これらは、PinkFloyd.com上で毎日発表されている。そしてこれらのプリズムは徐々に数が増し、やがて一枚の記念ポスターが出来上がるという寸法だ。このポスターは2013年3月24日に3種類のサイズでダウンロードできる。

アルバム『狂気』の最新リマスター・ヴァージョンは、2011年9月にリリースされているが、40周年を記念して、期間限定特別価格で再リリースされることも決定!
『狂気』の2枚組デラックス・エディションが3,000円、スタンダード・エディションが2,100円で再リリースされる。出荷期間は4月6日まで。

更に、iTunesでもこの『狂気』(原題:Dark Side Of The Moon)が期間限定プライスダウン! 4月3日まで900円の期間限定価格でダウンロードが可能だ。

このチャンスを見逃すな!


■ PINK FLOYD(ピンク・フロイド) official link
http://emij.jp/pinkfloyd/

ピンク・フロイド
『狂気 (2CD デラックス・エディション) (期間限定盤)』
ディスク枚数: 2
NOW ON SALE
>>ご購入はこちらから!

★PINK FLOYD(ピンク・フロイド) 最新情報はこちら★
コンサート情報や、チケット優先予約などのお得な情報はこちらでチェック!
アーティストページ (PC)
アーティストページ (モバイル)
メールで受信する (お気に入り登録 PC・携帯共通)

2013-03-22 19:24 この記事だけ表示

[ニュース] The D.O.T.(ロブ・ハーヴェイ x マイク・スキナー)プロモ来日時のオフショット写真到着![ニュース]

6月に初のジャパンツアーを行う、ロブ・ハーヴェイ(ex. The Music)×マイク・スキナー(ex. The Streets)によるデュオ「THE D.O.T. (ザディーオーティー) 」。
彼らが、先日プロモ来日した際の貴重なオフショット写真が到着した!

dot5.JPG

dot7.JPGdot6.JPG

dot3.JPG

dot2.JPGdot4.JPGdot1.JPG


4月24日には、遂にThe D.O.T.としてのフル・デビュー・アルバム『ダイアリー』のリリースを迎える彼ら。このアルバムを引っ提げてのライブは、超満員の観客を熱狂させた2012年のフジロックのレッドマーキーを思い出す、いやそれ以上に期待高まる公演になること間違いなし!チケットは〜3/25(月)18:00まで、主催者先行を受付中!これは絶対に見逃すな!

■THE D.O.T. (ザディーオーティー) 日本公式サイト
http://www.hostess.co.jp/the-dot/

<公演情報>

6/11(火) CLUB QUATTRO(大阪)
6/12(水) CLUB QUATTRO(名古屋)
6/13(木) LIQUIDROOM(東京)
[チケット情報はこちら]

ザディーオーティー
『ダイアリー』
発売日: 2013/04/24
>>ご購入はこちらから!

★THE D.O.T. (ザディーオーティー) 最新情報はこちら★
コンサート情報や、チケット優先予約などのお得な情報はこちらでチェック!
アーティストページ (PC)
アーティストページ (モバイル)
メールで受信する (お気に入り登録 PC・携帯共通)

2013-03-22 15:48 この記事だけ表示

[ニュース] 英NME誌が選ぶ、いま一番見たいバンド1位に、ザ・ストライプス![ニュース]

エルトン・ジョンもポール・ウェラーもライヴ来場!
ザ・ストライプスに数々のアーティストからの絶賛コメント到着!

英NME誌が選ぶ‘いま一番見たいバンド’1位、ザ・ストライプス、デビュー。
ティーンエイジ・ロックン・ロール・センセーション!平均年齢15歳!アイルランド発の4ピース・バンド。
デビュー前にして、初の来日公演が決定+EPを日本独自でリリース!
ザ・ストライプスに数々のアーティストからの絶賛コメント到着!

ポール・ウェラー
「最近、ザ・ストライプスを見たんだけど、ただ「ワォ!」って感じだよ。あのギターは最高だね。気持ちが奮い立つよ」

デイヴ・グロール
(彼がホストした「Chelsea Latelt」にてエルトンがゲストで来た際に)「ザ・ストライプスは最高だね、信じられないよ。ほんとうにクールだと思う!」

エルトン・ジョン
「彼らは僕が65年かけて蓄積したR&B(リズム&ブルース)の知識を16歳にして持っているんだよ。彼らとは僕のうちで日曜日の昼食を共にしたんだけど、彼らが部屋に入ってくるなりに思ったね、‘この子たちはスターだ−まるでザ・ビートルズのようじゃないか’って。彼らは本当に最高だし、すばらしいミュージシャンだ」

デイヴ・グロール(ザ・リバティーンズ、ダーティー・プリティ・シングス)
from the Strypes Facebook
「ザ・ストライプスは作られたバンドじゃない。彼らはただ彼らの情熱とその才能に純粋であるだけだ。彼らの才能ゆえに引き起こされる誇大な宣伝をねたむなんてことは単なる大馬鹿だ。変わりたいのか、変わりたくないのか。ただ時は来たんだよ。」

本国でものすっごい注目をあびています。
−リリースがない状況で、TV番組「The Late Late Show」に招かれ、出演。
−エルトン・ジョンが惚れ込み、彼のマネージメントと契約
−ポール・ウェラーが気に入り、彼のサポートとして招待。
−ノエル・ギャラガーやジェフ・ベック、ジェイク・バグなどが彼らのパフォーマンスを見にわざわざ足を運ぶ。
−マイルズ・ケインが気に入って、いつでも連絡しろと、自分の電話番号を渡す。
−デイヴ・グロールがTVで「ザ・ストライプス」に関して語る。
−英NME誌がえらぶ今一番見たいバンドに選ばれる。

ちなみに・・・
ザ・ストライプスの発言。大物感、すでに出ています。。。

「僕たちはX Factorや作られたPOP Musicの撲滅運動に参加するよ。だってあんなの糞の積み重ねじゃないか。本物じゃないよ−ただ有名になりたい人たちがやってるだけ、音楽への渇望感なんてないんだ、ただお金のためってだけ」(NMEより)

−カヴァーをやることに関して
「ザ・ローリング・ストーンズの初期3枚のアルバムには、それぞれオリジナル曲が3曲あっただけ、ザ・ビートルズだって初めのアルバムはカヴァーだけだよ。」
「これはブルースの伝統だよ、ただのカヴァーじゃないんだ、再解釈をして、改めて人々に聞いてもらうんだよ。」

そしてここ日本でも既に話題沸騰!!
デビュー前にして、早くも来日公演決定!歴史的瞬間を見逃すな!

この子たち!ただの15歳ではありません!
まずはこのミュージックビデオをご覧ください!

■The Strypes - You Can't Judge A Book By The Cover .

そしてすごいのはライヴパフォーマンス!ぜひご覧ください!

■The Strypes - Blue Collar Jane

■ザ・ストライプス
アイルランド出身、2011年結成された4人組のR&Bバンド。
バンドは18ヶ月間、彼らの攻撃的なR&Bでアイルランド〜UK〜欧州のライブハウスやフェスティバルに出演、勢力的に活動し続けてきた。
Chuck Berry やBo Diddley などの筋金入りのブルースソングはひどく荒々しく書き換えられて演奏され、さらに彼らは、英国を代表する激情的なブルースバンド、
Dr. Feelgood, The Yardbirds, The Rolling Stones や The Animalsなどの毒っぽさも兼ね備えている。
Jeff Beck や Paul Weller等の大物アーティスト達からも既に高い評価を受けており、NME誌で ”いま一番見たいバンド”の1位にランクづけられている。

公演情報

2013/4/24(水) 渋谷CLUB QUATTRO (東京)
[チケット情報はこちら]

ザストライプス
『ブルー・カラー・ジェーン』
(日本独自企画)
2013/04/03発売!

>>ご購入はこちらから!

★THE STRYPES(ザストライプス) 最新情報はこちら★
コンサート情報や、チケット優先予約などのお得な情報はこちらでチェック!
アーティストページ (PC)
アーティストページ (モバイル)
メールで受信する (お気に入り登録 PC・携帯共通)

2013-03-14 15:23 この記事だけ表示

[ニュース] 全英No.1獲得の野獣系グループ、ザ・ウォンテッド、初の来日プロモーション!![ニュース]

デビュー・シングルが全英No.1を獲得!2012年には「グラッド・ユー・ケイム」が全米No.3を獲得するなど世界進出を果たし、全世界から“指名手配(=ウォンテッド)”されるUK発の5人組野獣系グループ、ザ・ウォンテッドが5月に初の来日プロモーションを行うことが決定となった。

ザ・ウォンテッドの人気は、とどまるところを知らない。全英ではすでにアリーナ級のコンサート・チケットを売り切り、全米ではジャスティン・ビーバーやブリトニー・スピアーズの前座に抜擢されるほど。

なんと、あのお騒がせセレブ、リンジー・ローハンもザ・ウォンテッドに夢中になりすぎて、逮捕されてしまったことも・・・!

2013年6月からは全米でザ・ウォンテッドの生活を追ったリアリティ・ショウの放送が始まるなど、全世界の気持ちを”逮捕”する日も近い!

そんな彼らが日本にやってくる。

3月1日から開設された【ザ・ウォンテッド日本公式twitter】への日本のファンからの反響に気をよくしたザ・ウォンテッドのメンバーが、「日本に行きたい」と熱望、初の来日が最終決定となった!

初来日を記念して、日本のファンの士気を高め、彼らを“逮捕”すべく、“ザ・ウォンテッド・ファン・ミーティング”の開催が決定した。詳細はユニバーサルミュージックが発行する【ザ・ウォンテッド ニュースレター】ほか、3/1から開設された【ザ・ウォンテッド日本公式twitter】などにて発表になるので、今のうちに登録&フォローを!

日本公式twitterでは3/8正午まで、当選確率10%のステッカープレゼント企画も実施中!合わせてチェック!
>詳細はこちら(公式サイト)

■ザ・ウォンテッド
2009年別々のオーディションを受け集まったメンバー5人 マックス、シヴァ、トム、ネイサン、ジェイによって結成。2010年Sg「All Time Low」でデビューし、UK初登場1位を獲得。11月にデビュー・アルバムをリリース。イギリスにボーイバンド・ブームを復活させる。その後続く、セカンド・アルバムからのSg「グラッド・ユー・ケイム」が全英1位を獲得!そして、2012年春、USデビュー!全米シングル・チャートでも見事TOP3入りを果たし、ブリティッシュ・ポップ・センセーションとして大注目を浴びる。ピット・ブルの最新作にも客演、アメリカでのリアリティ・ショウ決定など、ポップ界のみならず、クラブ・ミュージックシーン、ポまでもから注目を浴びるザ・ウォンテッドが2013年いよいよ本格的に日本進出!5月に初来日。

■ザ・ウォンテッド 日本公式twitter
https://twitter.com/TheWanted_JP

■ザ・ウォンテッド 日本公式ページ
http://www.universal-music.co.jp/wanted

★The WANTED (ザウォンテッド) 最新情報をお届けします★
The WANTED (ザウォンテッド)を「お気に入り」に登録すると、コンサート決定や新譜などの最新情報、チケット優先予約などのお得な情報がメールで届きます。この機会に是非ご登録を!
The WANTED (ザウォンテッド) をお気に入り登録する

ザ・ウォンテッド
『ザ・ウォンテッドEP』
NOW ON SALE!

>>ご購入はこちらから!

2013-03-13 16:17 この記事だけ表示

[ニュース] 【ボン・ジョヴィ】最新インタビューで新曲について語る!「『自分にはできるんだ!』ってことに気づいてほしい。」[ニュース]

『自分にはできるんだ!』(Because We Can)ってことに気づいてほしい。みんなに捧げるよ!(ジョン・ボン・ジョヴィ)
ボン・ジョヴィ最新インタビューで新曲について語る!「勇気を与える曲」


ニュー・アルバム『ホワット・アバウト・ナウ』のリリースが迫るボン・ジョヴィのボーカル、ジョン・ボン・ジョヴィが最新インタビューで新曲「ビコーズ・ウィー・キャン」について「勇気を与える曲」だと語った。

歌詞の中にも“僕らにはできる、できるから”“君が誰か頼りたくなったら走り寄る相手になりたい”など前向きな、背中を押ししてくれる歌詞が印象的なこの楽曲。「これから人生の新たな1章の幕開けを迎えるみんなには、是非受け止めて、歌って、そして『自分にはできるんだ!』ってことに気づいてほしい。みんなに捧げるよ!」とコメント。

応援アンセム「ビコーズ・ウィー・キャン」は、ボン・ジョヴィの12作目のニュー・アルバム『ホワット・アバウト・ナウ』(3/13発売)からのシングルで、2月20日にCDシングルが発売となった。

■BON JOVI(ボン・ジョヴィ) official link
http://www.universal-music.co.jp/bon-jovi/

ボン・ジョヴィ
『ホワット・アバウト・ナウ〜デラックス・エディション』
(初回限定盤)(DVD付)
発売日: 2013/03/13
>>ご購入はこちらから!

ボン・ジョヴィ
『ビコーズ・ウィー・キャン』
NOW ON SALE
>>ご購入はこちらから!

★BON JOVI(ボン・ジョヴィ) 最新情報はこちら★
コンサート情報や、チケット優先予約などのお得な情報はこちらでチェック!
アーティストページ (PC)
アーティストページ (モバイル)
メールで受信する (お気に入り登録 PC・携帯共通)

2013-03-07 19:19 この記事だけ表示