来日アーティストの情報はヨーガクプラスでCHECK!

ヨーガクプラスブログは、最新の洋楽情報をいち早く皆さんへお届けします!
先行受付けやプレゼント情報などもお伝えしていきます!

このブログをケータイでも読もう!

http://yo-gaku.eplus2.jp/
URLをケータイに送信

http://yo-gaku.eplus2.jp/あるいは、ケータイで左の バーコードを読み取りアクセスして下さい。

ブログ内キーワード検索

最新の記事

カレンダー

<< 2016年09月 >>





1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新ヨーガク情報&ニュース

[ニュース] ア・グレイト・ビッグ・ワールド|「サマソニでMay J.と競演決定」[ニュース]

2012年にNY大学に通っていたイアンとチャドの2人で結成されたピアノポップ・デュオ、ア・グレイト・ビッグ・ワールド/A Great Big World(AGBW)。
メジャー契約前からアメリカの人気番組『glee』を始め数々のTV番組で起用され、2013年に発表したシングル「セイ・サムシング」を好んで聴いていたクリスティーナ・アギレラからの強いラブコールによって実現した同シングルのデュエット・バージョンが瞬く間に世界各国で大ヒットを記録した2人。
そして、記録的な大ヒットで社会現象にもなっている『アナと雪の女王』日本版主題歌「Let It Go~ありのままで~」が大ヒットし、圧倒的な歌唱力とパワフルかつ澄んだ歌声、そして前向きでポジティブなメッセージが共感を呼び、幅広い世代から支持を受けているMay J.。

この共に美しさと強さを兼ね備えた歌声をもつ2組が、8月17日(日)のサマーソニック東京会場にて、1度限りの競演を果たすことが決定。May J.がディズニー映画「ムーラン」の主題歌「リフレクション」から大ファンという、世界的歌姫クリスティーナ・アギレラが歌うパートを務め、ア・グレイト・ビッグ・ワールドの世界的大ヒット・シングル「セイ・サムシング」のデュエットを世界初披露する。
ア・グレイト・ビッグ・ワールドは、8月16日(土)にサマーソニック大阪OCEAN STAGE、17日(日)にサマーソニック東京 MARINE STAGE、いずれも11:55からの出演。19日(火)には、タワーレコード渋谷店 BIF「CUTUP STUDIO」にてプレミアム・ショーケースを開催する。

「サマーソニックもショーケースも楽しいショウにするよ。僕たちには5人のフル・バンドがいて、ステージ上ではしゃぎ回ってみんなが楽しい時間にするんだ。ジェットコースターに乗ってるようなショウになると思うよ」というメッセージを送る2人。 2014年の大本命新人がいよいよ日本上陸を果たす。

【オフィシャルサイト】
A GREAT BIG WORLD (グレイトビッグワールド) オフィシャルサイト
http://agreatbigworld.com/

公演情報

SUMMER SONIC 2014
2014/8/16(土)・17(日)
東京:QVCマリンフィールド&幕張メッセ
大阪:舞洲サマーソニック大阪特設会場
※下記ページにて随時ご案内いたします。
[チケット情報はこちら]

【関連商品】
A GREAT BIG WORLD (グレイトビッグワールド)
『イズ・ゼア・エニバディ・アウト・ゼア?(期間生産限定盤)』
NOW ON SALE
>>ご購入はこちらから!

A GREAT BIG WORLD (グレイトビッグワールド) 最新情報はこちら★
コンサート情報や、チケット優先予約などのお得な情報はこちらでチェック!
>>A GREAT BIG WORLD (グレイトビッグワールド) アーティストページ
>>メールで受信する (お気に入り登録)


★洋楽来日公演ライブ、チケット情報ほか連日連夜更新中!
ヨーガクプラス

2014-08-11 16:22 この記事だけ表示

[ニュース] KNOTFEST主催スリップノット(SLIPKNOT)から#6クラウン来日!ニコ生生出演で開催秘話そしてコンビニ愛を語る?![ニュース]


1999年『Slipknot』で衝撃のデビューを飾り、2001年に『アイオワ』、2004年『VOL.3: (ザ・サブリミナル・ヴァーシズ) 』、2008年に『オール・ホープ・イズ・ゴーン』をリリース。過去全てのオリジナル・アルバムでゴールドディスクを獲得する、猟奇趣味的激烈音楽集団、スリップノット。彼らが主催するフェス「KNOTFEST JAPAN 2014」が、この秋日本に初上陸する。

このプロモーションのため来日を果たしたスリップノットのリーダー、クラウンが、8/4のニコニコ生放送「#6クラウンが生出演 KNOTFEST開催記念 SLIPKNOT(スリップノット)特番」に緊急生出演した。
スリップノットのメンバーが初めてニコニコ生放送に降臨ということもあり、本人登場前から番組は大盛り上がり。本人登場時には、ニコ生でおなじみ「888(拍手を表す数字)」ならぬ、「666(悪魔を表す数字でスリップノットの象徴ともいえる数字)」で画面は埋め尽くされた。

番組では1つの質問に対して、10分〜15分くらいかけて熱く語るクラウン。初めて国外で開催される「KNOTFEST」が日本になったことについては、「KNOTFESTをアメリカ以外でとなったとき、日本以外思いつかなかった」と話すと、続けて、「日本はスリップノットの音楽を受け入れてくれた国だったから、個人的にもとても大事な国なんだ。金儲けでなく我々の音楽を理解してくれているということが何より大事で、それを当時から理解してくれたのが日本だったから、今回日本で開催することに決めた」とコメント。

また、約6年ぶりとなる新曲「The Negative One」が解禁され、噂されるニュー・アルバムについて聞かれると、「親友であるポールの死は、我々にとって初めての経験だった。このアルバムは、ポールに対して、どんな葬式よりも墓よりも思い出よりもふさわしい、彼のための作品である。ポールのためであると同時に、それはメンバーのため、そしてもちろんファンのためのアルバムだ。痛みを伴う作品だけど、トンネルの先に光が見える、そんなアルバムになった。辛いことを糧にして、より良い人間になれると思うし、素晴らしいアートを創造できると思う。ポールには感謝したいし、この経験によってバンドも今以上に進化していけるだろう。ポールとともに、このアルバムを喜びたいと思う」と、来たるニュー・アルバムが、2010年に急逝したポールに捧げた作品であることを明かした。

またニコ生視聴者からの質問にも回答。「好きな日本食は?」という質問に対しては、「焼肉や寿司…どれもうまいが日本のコンビニは最高だ。あんなに素晴らしいものはない。行ったら何を買ったらいいのか分からない、それくらい素晴らしいんだ。日本のみんなには伝わらないと思うが、アメリカにあるコンビニとは大違いだ。どれを買うべきか分からなくなるほどに素晴らしい!」と大絶賛、お茶目な一面を覗かせた。

番組の最後には、「日本のみんな事を大好きだということを覚えておいてくれ。ファンあってのスリップノットなんだ。11月、KNOTFEST JAPAN 2014で会おう!」とコメントし、初となるニコニコ生放送の出演を後にした。 KNOTFEST JAPAN 2014の開催は11月。伝説となるであろうこのステージ、見逃すわけにはいかない!

【オフィシャルサイト】
■KNOTFEST JAPAN2014 (ノットフェス・ジャパン) オフィシャルサイト
http://knotfestjapan.com/

【ライブ・コンサート情報】

2014/11/15(土)・16(日)幕張メッセ(千葉)
[チケット情報はこちら]

★Slipknot (スリップノット) 最新情報はこちら★
コンサート情報や、チケット優先予約などのお得な情報はこちらでチェック!
>>Slipknot (スリップノット)
>>メールで受信する (お気に入り登録)

2014-08-07 18:14 この記事だけ表示

[ニュース] 8月、9月に来日公演を控えるスウィング・アウト・シスターのベスト盤の発売が決定[ニュース]

「ブレイクアウト」などのヒットで知られるスウィング・アウト・シスターが8月から9月にかけて日本公演を行う。その直前に、<結成30周年記念ベスト>が発売されることが決定した。
 イギリスのマンチェスターで結成され、アメリカのヒットチャートでも成功をおさめ、1988年の米グラミー賞新人賞候補にまでなったスウィング・アウト・シスター。1984年、アンディ・コーネル、マーティン・ジャクソン、そしてデザイナー及びファッション・モデルとして活躍しながらシンガーになる夢も持っていたコリーン・ドリューリーの3人編成で結成された。30年を記念してのオールタイム・ベスト盤が8月27日に発売される。1987年のシングル「「フォーエヴァー・ブルー」が、ストリングスとホーン・セクションをバックに新たにレコーディングされ、「フォーエヴァー・ブルー(ビッグ・バンド・ヴァージョン)」として収録される。さらに日本盤にはボーナス・トラックとしてTBS系木曜ドラマ「真夏の月」(1996)主題歌として書き下ろされた「あなたにいてほしい」が収録される。
 日本公演は8月30日の札幌を皮切りに、東京と大阪で行われる。


【オフィシャルサイト】
Swing Out Sister (スウィング・アウト・シスター) オフィシャルサイト
http://www.avexnet.or.jp/swingoutsister/

【ライブ・コンサート情報】
2014/9/1(水)~3(水) Billboard Live TOKYO (東京)
2014/9/5(金)~8(月) Billboard Live OSAKA (大阪)
2014/9/10(水) EX THEATER ROPPONGI (東京)
【関連商品】
Swing Out Sister (スウィング・アウト・シスター)
『スウィング・アウト・シスター<結成30周年記念ベスト>』
発売日:2014/8/27
>>ご購入はこちらから!

★Swing Out Sister (スウィング・アウト・シスター) 最新情報はこちら★
コンサート情報や、チケット優先予約などのお得な情報はこちらでチェック!
>>Swing Out Sister (スウィング・アウト・シスター) アーティストページ
>>メールで受信する (お気に入り登録)


★洋楽来日公演ライブ、チケット情報ほか連日連夜更新中!
ヨーガクプラス

2014-08-01 22:49 この記事だけ表示

[ニュース] ガガ、ネクスト・ステージへ。奇跡のコラボレーション・アルバム発表!![ニュース]

レディー・ガガとアメリカン・ミュージックの大御所であるトニー・ベネットが奇跡のコラボレーション・アルバムを制作!!
2011年、NYで行われたチャリティー・イベント(Robin Hood Foundation gala)で出会って以来、ガガとベネットの交友関係は深まり、この度お互いが愛する名曲をカバーしたアルバムをリリースすることになった。
2人は生まれ育ったNYで1年以上の制作期間を得てレコーディングを完成させ、遂にそのアルバムが9月24日に発売される。

ガガは今回の作品に対し、「『チーク・トゥ・チーク』は私とトニーの長年の友情と関係性で生まれたとてもオーガニックな作品なの。トニーにとってこのアルバムはジャズである必要があったの。私も幼いことからジャズを愛し、歌ってきたわ。今回は私の本物の声を見せたかったの。この作品はジャズの名曲集だけど、モダンに仕上がっているアルバムよ。」と憧れの存在であったトニー・ベネットとのコラボレーションへの意気込みを感じさせらえる。

一方トニー・ベネットも、「私は長年アメリカのポピュラー音楽を歌ってきて、ポピュラー音楽とジャズをやってきた。
レディー・ガガと共にアルバムを作る事はとても素晴らしい経験になった。彼女はファンタスティックな歌手であり、私はガガのファンたちも彼女の声を聴いて楽しんでくれることを願う。」とガガを大絶賛している。

そんな音楽界のレジェンド2人が集結したリード・シングルの最新映像が公開された。
8月にはオープニング・アクトに”ももいろクローバーZ”(14日のみ)が決定し話題の来日公演が決定しているガガから目が離せない。

【オフィシャルサイト】
LADY GAGA(レディー・ガガ) オフィシャルサイト
http://www.universal-music.co.jp/lady-gaga
「ArtRave: The ARTPOP Ball」ツアーオフィシャルサイト(日本)
http://www.ladygaga-japantour2014.com/

【ライブ・コンサート情報】

【「ArtRave: The ARTPOP Ball」ツアー】
2014/8/13(水) QVCマリンフィールド(千葉) SOLDOUT
2014//8/14(木) QVCマリンフィールド(千葉)<追加公演>
LADY GAGA(レディー・ガガ) チケット情報

【関連商品】
LADY GAGA(レディー・ガガ)
『チーク・トゥ・チーク』
発売日:2014/9/24
>>ご購入はこちらから!

★LADY GAGA(レディー・ガガ) 最新情報はこちら★
コンサート情報や、チケット優先予約などのお得な情報はこちらでチェック!
>>LADY GAGA(レディー・ガガ) アーティストページ
>>メールで受信する (お気に入り登録)


★洋楽来日公演ライブ、チケット情報ほか連日連夜更新中!
ヨーガクプラス

2014-08-01 17:24 この記事だけ表示

[ニュース] フォクシーズ、日本デビュー&デビュー記念単独来日公演決定![ニュース]

第56回グラミー賞で“最優秀ダンス・レコーディング賞”を受賞したEDMアンセム「クラリティ」(ゼッド feat. フォクシーズ)で一気に注目を浴び、デビュー・シングル「ユース」は全米ホット・クラブ/ダンス・チャートでも1位を獲得するなど、そのキュートなルックスと幻想的な新感覚ポップ・サウンドで世界各国で人気急上昇中のUK出身シンガー・ソングライター=フォクシーズ。
グラストンベリーやSXSWなどの海外大型フェスにも出演し、更に今年9月から行われるファレル・ウィリアムスのヨーロッパ・ツアーのオープニング・アクトに大抜擢されているなど、様々なジャンルの大物からも大きな注目を浴びている。5月にはUKで自身のデビュー・アルバム『グロリアス』を発売、 翌月には“タワレコに行ってフォクシーズを呼ぼう!”というタワーレコードのキャンペーンも実施され、日本のファンのツイッターでの呼びかけにより初来日も果たした。完全招待制で開催されたショーケースは、3,000件を越える応募が殺到し、ファンの温かさに本人が涙する程大盛況のうちに終了。UKやアメリカのみならず、日本においても今年大きく注目されている彼女の、日本デビューが遂に決定した。

デビュー・アルバム『グロリアス』の国内盤は、輸入デラックス盤16曲+更に4曲のボーナス・トラックが収録され、更には期間限定スペシャル・プライスで¥1,800(+税)という、超豪華盤にて、8月13日に発売される。更に、9月4日(木)には初単独来日公演「FOXES JAPAN DEBUT LIVE “GLORIOUS”」の開催が決定した。
これを記念し、デビュー・アルバム『グロリアス』日本盤CDアルバムと、この来日公演前売りチケットを同時購入すると、チケットの値段が通常の前売りチケット価格である\3,900より約27%割引になる「CD+スペシャル・チケット」同時購入の特別先行予約もスタートした(詳細は以下を参照)。フォクシーズの記念すべき初単独来日公演も見られ、最新アルバムも手に入るという、ファンにとってはお得で嬉しい同時購入キャンペーンとなっている。

今回の日本デビューと来日公演決定に際し、フォクシーズ本人からのメッセージ動画も公開中。

6月の初来日で、その唯一無二の歌声と解放感溢れるパフォーマンス、そしてその愛すべき素直なキャラクターで、日本のファンを魅了したフォクシーズ。日本への本格的な上陸に、今後も要注目だ!

【日本オフィシャルサイト】
foxes (フォクシーズ) 日本オフィシャルサイト
http://www.sonymusic.co.jp/foxes

【ライブ・コンサート情報】

2014/9/4(木) duo MUSIC EXCHANGE(東京)
foxes (フォクシーズ) チケット情報

【関連商品】
foxes (フォクシーズ)
『Glorious: Deluxe Edition』
NOW ON SALE
>>ご購入はこちらから!

★foxes (フォクシーズ) 最新情報はこちら★
コンサート情報や、チケット優先予約などのお得な情報はこちらでチェック!
>>foxes (フォクシーズ) アーティストページ
>>メールで受信する (お気に入り登録)


★洋楽来日公演ライブ、チケット情報ほか連日連夜更新中!
ヨーガクプラス

2014-07-11 15:11 この記事だけ表示