来日アーティストの情報はヨーガクプラスでCHECK!

ヨーガクプラスブログは、最新の洋楽情報をいち早く皆さんへお届けします!
先行受付けやプレゼント情報などもお伝えしていきます!

このブログをケータイでも読もう!

http://yo-gaku.eplus2.jp/
URLをケータイに送信

http://yo-gaku.eplus2.jp/あるいは、ケータイで左の バーコードを読み取りアクセスして下さい。

ブログ内キーワード検索

最新の記事

カレンダー

<< 2016年09月 >>





1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新ヨーガク情報&ニュース

[フジロックの作り方] GANGA ZUMBA 宮沢和史登場![連載「FUJI ROCKの作り方」]

GANGA ZUMBA
(ガンガ・ズンバ)

GANGA ZUMBA(ガンガ・ズンバ)のボーカリスト・宮沢和史さん。自身にとっても初出演となるフジロックのイメージから語ってもらった。

宮沢:「前から出たかったんですけどね。僕らがデビューした90年ぐらいのときっていうのは、バブルの頃でロックフェスがたくさんあって。大きいものじゃなくて、何千人という動員のものが、あちこちにけっこうあったんですけど、一回それが下火になった。どっちかっていうとレゲエフェスとかそういうのが盛り上がって、ちょっとロックシーンの元気ない時期があって。そんなときにフジロックがバーンと始まった。凄く衝撃でしたよね」


97年からスタートしたフジロックは、着実に今回で10回目を迎える。

宮沢:「日本のロックフェスを作ったフェス、だという風に僕は認識してるんです。他のロックフェス、今たくさんありますけど、きっとフジロックをお手本にしてるところもあるんでしょうし。ですから今回、日本で一番先を行っているロックフェスで、僕らも一番先を行っているロックが観せられたらなと思いますね」

GANGA ZUMBAというバンド名は、4月26日27日の東京・大阪でのライブで発表したばかり。その直後にARABAKI ROCK FEST.06に出演。現在は、8月2日リリース予定のミニアルバムのためレコ−ディグ中。

つづきはこちら

[フジロックの作り方] らぞく登場!「ライバルはレッチリ」[連載「FUJI ROCKの作り方」]

らぞく

上から
加藤ぶん(B.Cho.)
越野竜太(G.Vo.)
大角兼作(Dr.Cho.)

 湘南/藤沢地区に生息する、ピースフルで自由で楽しげなジャム系トリオ・バンド、らぞく。結成10年目にして、念願のフジ・ロック初参戦を果たす。そう、フジ・ロックも今年で10周年。これは、偶然か、それとも必然か!? それは、ステージに彼らが立った時に、分かること。

 初参戦の感想と、フジに賭ける意気込みを聞きに行ったインタビュー…だったはずが、最初から最後までまったりのんびり「わははは!」の笑いが絶えない雑談(!?)になってしまったような気もするが…、ま、いいか、フジ・ロックだし!

10周年を迎えるフジ・ロックに参加が決定しましたね。

越野竜太(G.Vo.):「僕らも10年目なので、嬉しいですよ」

一緒にお誕生日をお祝いできますね。

らぞく:「そうっすねー」

フジには初参戦とのことですが、最初に出演が決まったという知らせを受けた時の感想は?

越野:「いや、ようやくっていうかね。とにかく、嬉しかったですよ」

つづきはこちら

[FUJI ROCKの作り方]OOIOO(オーオーアイオーオー)YOSHIMIさん登場![連載「FUJI ROCKの作り方」]

OOIOO
(オーオーアイオーオー)

 

OOIOOのボーカル&ギターとして、3度目の出演となる今年のフジロック。ドラマーを務めるBOREDOMSも含めると、第1回の97年から、99年、00年、01年、03年の出演経験があるYOSHIMIさん。

YOSHIMI:「そうですね、第1回に出演したBOREDOMSのときから。あのときが一番印象深いけどね。第2回の豊洲のときは、たぶん埋め立て地だったから出るのを止めたと思います(笑)。でもSONIC YOUTH(グリーンステージ出演)に付いていって、遊びには行ってました。第3回から苗場ですよね。BOREDOMSでグリーンステージ(99年)とフィールド・オブ・ヘヴン(01年)、OOIOOでフィールド・オブ・ヘヴン(00年)とホワイトステージ(03年)に出ました」

つづきはこちら

連載「FUJI ROCKの作り方」スタート!今年一発目はストレイテナー[連載「FUJI ROCKの作り方」]

これまでも数々のロックフェスに出演し、オーディエンスや他のミュージシャンを圧倒するステージを誇るストレイテナー。意外にもフジロックには今回が初出演。まずは、それぞれのフジロック体験から語ってもらった。

ホリエアツシ(Vo&G):「去年、初めてチケット買って行きました。一昨年は、日向くんがZAZEN BOYSで出演(WHITE STAGE)したのにくっついて行ったので、遊びに行ったのは2回ですね。一昨年食いそびれたハイジカレーを、去年初めて食べました。旨いっていうのは、遊びに行ったときに逢った友達とかから、さんざん聞いてたんで。(※WHITE STAGE手前の橋のそばにある“ところ天国”というエリアにある名物カレー)」

つづきはこちら

モバイル版は http://kb.eplus.co.jp/index.php?b=makingfrf