来日アーティストの情報はヨーガクプラスでCHECK!

ヨーガクプラスブログは、最新の洋楽情報をいち早く皆さんへお届けします!
先行受付けやプレゼント情報などもお伝えしていきます!

このブログをケータイでも読もう!

http://yo-gaku.eplus2.jp/
URLをケータイに送信

http://yo-gaku.eplus2.jp/あるいは、ケータイで左の バーコードを読み取りアクセスして下さい。

ブログ内キーワード検索

最新の記事

カレンダー

<< 2016年09月 >>





1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新ヨーガク情報&ニュース

[連載 フジロックの作り方] ROGER JOSEPH MANNING Jr.登場!![連載「FUJI ROCKの作り方」]

Roger Joseph Manning Jr.
ロジャー・ジョセフ・マニングJr.

a.)フジロックのことは知っていましたか?もし知っていたら、どんなイメージを持っていましたか?

以前に聞いたことがあって、かなり大規模で壮観なんだろうと想像しているよ。フジロックは日本において、アメリカやヨーロッパのフェスと同等の価値があって、かつもっとセンセーショナルだと思う。とても計画的に準備されていて、クリーンで、驚くほど様々な種類のアーティストが出演するね。

b.) 特に野外で演奏するのは好きですか?

音響の面から言えば、常に屋内よりも大変だけれど、いずれにせよ楽しんで演奏しているよ。

c.) FRFではどんなライブにしたいと思ってますか?

自分のバンドと観客のみんなで最高の時を過ごせるだろうってこと以外は、特に期待していることはないな!あまりにも多くのことを期待しすぎると大体がっかりしたりするものだろう?

d.) FRFで特に観たい(もしくは一緒に出演したい)バンドはいますか?

本当にたくさんすごいバンドが出るよね。特に誰がというと今はすぐ思い浮かばないんだけど。でもKula Shakerの久々のライブが観られるのはすごく楽しみだね!

つづきはこちら

http://blog.eplus.co.jp/makingfrf/(PC)

http://kb.eplus.co.jp/mobile/main.php?b=makingfrf(携帯)

[連載フジロックの作り方] 日本AMD的作り方「この活動を通じて、クリエイティブ活動の楽しさを広めていきたい」[連載「FUJI ROCKの作り方」]

日本AMD株式会社
神谷知信氏

 2006年度からフジロックのオフィシャルスポンサーとなった日本AMD株式会社。様々なメーカーが製造しているパソコンの頭脳とも言えるCPU(中央演算装置)を開発・製造している会社だ。一見関係がなさそうに思えるコンピューターとフジロック。いったいどのような意図があるのだろうか?まずは、スポンサーとなった経緯を聞いてみた。

神谷:「現在音楽をはじめとするクリエイティブな活動には、高速に動作するコンピューターの存在が必須となっています。AMDの製造する高性能なCPUはアーティストのクリエイティビティーを最大限にサポートします。そのことをアピールするため、米AMDでは3年ほど前から"AMD Live!"という名称で、エリック・クラプトンの全米ツアーのサポートや、スターウォーズエピソード3への機材提供など、プロフェッショナルクリエイターへの支援活動を行ってきました。日本でも映画"海猿"のCGサポート、元YMOのサウンドプログラマー松武秀樹氏の技術サポートなどを行ってきましたが、今回は日本最大の野外フェスティバルであるフジロックフェスティバルのサポートを通じて一般の方にもAMDの名前を知ってもらおうと思っています」

つづきはこちら

http://blog.eplus.co.jp/makingfrf/(PC)

http://kb.eplus.co.jp/mobile/main.php?b=makingfrf(携帯)

[連載フジロックの作り方]HMV的作り方「今年ブレイクしそうなのはなんと言ってもミステリー・ジェッツ!」[連載「FUJI ROCKの作り方」]

HMV渋谷店
相本実氏

 かつて「渋谷系」というシーンの発信源となったことからもわかるように、センター街のど真ん中に位置するHMV渋谷は日本の音楽シーンを引っ張る代表的なショップと言えるだろう。もちろんHMVでも毎年フジ・ロックは大プッシュされている。3階洋楽フロアーに設置された特設コーナーの責任者、相本さんにお話をうかがった。

相本:「フジロックのコーナーは毎年確実にスペースを広げてきていますよ。以前はゴールデンウィーク後だったのですが、最近はもっと早めに、アーティスト発表第2弾(今年は3月15日)あたりで展開をはじめるようにしています。特にフジロックに出演が決まってからリリースされる新譜は動きが大きいのでほかより多く発注しています。また、出演日ごとにわけた試聴機も現在準備中です。やはりフジに出演するということはセールス的にも大きいですね。みなさんのフェスに対する期待をガンガン感じます」

つづきはこちら

http://blog.eplus.co.jp/makingfrf/2006-06-21(PC)
http://kb.eplus.co.jp/index.php?b=makingfrf(携帯)

[連載フジロックの作り方] ジュニア・シニア的作り方[連載「FUJI ROCKの作り方」]

JUNIOR SENIOR
ジュニア・シニア

a.) Have you heard of FRF before? If yes, what was your image of FRF ?

YES, THE FESTIVAL IS SUPPOSED TO BE AWESOME AND VERY SPECIAL AND BEAUTIFUL.

 

a.)フジロックのことは知っていましたか?もし知っていたら、どんなイメージでしたか?

もちろん知ってるよ。最高で特別な、とても美しいフェスティバルだね。


b.) Do you particularly enjoy performing outdoors?

WE HAVE NOT TRIED IT THAT MANY TIMES BEFORE. BUT YES, IF THE WEATHER IS GOOD.

 

b.)野外でプレイするのは好きですか?

今までに多くのライブをしてきたけど、野外でのライブ経験はないんだ。でも晴れてるならやりたいね!

つづきはこちら
http://blog.eplus.co.jp/makingfrf/(PC)
http://kb.eplus.co.jp/index.php?b=makingfrf(携帯)

[連載フジロックの作り方] KT Tunstall(ケイティ・タンストール)登場![連載「FUJI ROCKの作り方」]

KT Tunstall
ケイティ・タンストール

a.) Have you heard of FRF before? If yes, what was your image of FRF ?

KT:Yes ? our drummer Luke Bullen was there in 2004 playing with John Squire and came back with amazing stories of how incredible the setting is, how cool the line up of bands was, and how great the crowd is. (He watched Primal Scream from back stage and said they were awesome.) All the musicians I know say Fuji Rock is one of the best festivals to do.

 

a.)フジロックのことは知っていましたか?もし知っていたら、どんなイメージを持っていましたか?

ケイティ:えぇ知ってるわ。?私たちのドラマーのLuke Bullenが2004年のフジロックでJohn Squireと共演したときに、ステージのセッティング、出演バンドのラインナップ、お客さんも素晴らしいって興奮して話してくれたわ!(彼はバックステージからPrimal Screamを見てて、とても良かったよって。)私の親しいミュージシャンたちはみんな、「フジロックは最高のフェスティバルの1つだよ」って言うわ。

つづきはこちら
http://blog.eplus.co.jp/makingfrf/(PC)
http://kb.eplus.co.jp/index.php?b=makingfrf(携帯)